塾の広告増えましたね。

国立大学前期試験の合格発表が、順次始まりましたね。

 

試験日から本当に気が気でなかったと思います。

皆様の合格を心よりお祈りしております。

 

おそらく、ここから各塾や予備校さんの合格実績や今回の入試動向などの情報が、一気に更新されて行くのでしょう。情報収集に忙しくなりそうです。

 

この数日新高2、新高3生向けの宣伝広告が、増えてきた気がします。

ついつい見てしまい、うちも行かせなければ間に合わないのではないか?差がついてしまうのではないか?余計な雑念が、次々と頭を過ぎります。

また良くないのが、そういった広告を一度見てしまったり、その流れで検索などをしてしまうと、パソコンの画面上に予備校の広告ばかり出てきます。

 

親が過剰に反応するのはやめましょう。

 

でも情報収集は常にし続けなければなりません。

個人的に注目しているのが、これから各予備校がどのようにAIを取り入れて行くのか?です。現時点でもAIを利用したシステムなどが広告に謳われたりしていますが、もっとゲームチェンジ的なシステムが出てくるのではないかと注目しています。

 

さてどうなるでしょう?